らくがきちょう

by @masshiroBlanc

山手線デレステ広告巡り 2017July

7/11から山手線の駅にデレステのアイドルイラストの広告が掲載されてるとのことで、今回初めて山手線1週ツアーをしてみました。
かかった時間は大体2時間。平日だったので、やはりPさんは少なかったですね。
広告写真をペタペタと貼っていきます。

・新宿

image


高田馬場

image


・目白

image


・池袋

image


巣鴨

image


・田端

image


・上野

image


秋葉原

image


・神田

image


・東京

image


・新橋

image


・田町

image


・品川

image


・大崎

image


・恵比寿

image


・渋谷

image
image


・原宿

image


森久保の新大久保ネタ、面白いのだけど、デレマスを知らない方からするとこの子誰?ってなっちゃって、ネタがわからないと思うので、これはアイドルのサインを乗っけてほしかったかな。森久保のサインとかとくに「もりくぼ」って書かれてるからすごくわかりやすいと思うんです。他の子にしても、名前アピールできるので、サイゲさん次やるときはサインを是非乗っけていただきたい。

今回は改札からは出ずにとにかくパシャパシャと撮って次行ってって感じだったけれど、今度新しい広告が出たときには、朝から出かけて、1日乗車券使って途中下車して、その駅周辺をあるきつつ巡るみたいなこともやってみたいですね。


・おまけ

都内某駅(バレバレだとは思うけれど一応隠す)に24日からミリオンのBrand New Theater!の広告が貼り出されてるということで、ついでにこっちも行ってきました。
袋がひっついてて、中にCDジャケットのシールが入ってたみたいなんですが、昼頃に行ったときにはもう既に全部見事にはがされてましたね。

image
image

ちなみに袋のひっついてたあとの白いやつを剥がして、顔を見れるようにしているPさんがいるらしい。