らくがきちょう

by @masshiroBlanc

ハンターデビューをした

image

ふと 体験版をやってみたら、もっとちゃんとプレイしてみたい! ってなったので、最新作MHXでハンターデビュー

プレイはじめて1日、最初の大型モンスター(?)を討伐してもう少し進んだあたり

ガチモンの初心者だし、こういうジャンルのゲームも下手くそなのだけれどもかなり面白く感じてきた ハンティングが

操作方法がぼんやりとわかって来始めて、モンスターの行動パターンもちょっと読めそうになってきて、

「あっ こうだ!」

「ここでこうする!」

みたいな感じでやっていってクエスト達成するのが面白い面白い


そしてモンハンで最も重要なのであろう武器と防具とアイテムの選択

どれがいいとかも全く分からないから、これがいいんじゃない?と思ったものを選んでみたりしているのだけれども、この感覚がものすごく懐かしい

今までのゲームプレイ歴では、ポケモン以外がものすごく少ないわけで、新しいのにもあまり手を出したことがなかったし、ポケモンも初めてプレイしたのがもう15年近くも前

アイテム選びを手さぐりでやるのなんてものすんごく久しぶりなわけで、

「うわー ぜんっぜんわかんねぇ」

と嫌になる反面、この状況を楽しんでいる自分がいて、ワクワクしてくる


とりあえずゆっくりと慣れて、進めていって、モンスターハンターの世界を楽しもうかな



それにしても、最近他のことに時間取られてゲームをする時間が減っているのに反比例するかの如く色んなゲームに手を付けてみたい欲が高まっていく…